
--.--.--.--.--:--

錬金修行その2

2015.09.29.Tue.17:32
こんにちわ。Mieです。
けろけろ垢が実はTierra Americanaのままアプデせずに過ごしてきて数年。
一時期は2垢に減らそうと思ってたんだけど、南蛮したりするのにやっぱり3垢のが楽。。。
ということで今更ながらアップデートしました。
my GAMECITYプレミアムに入ってるので貯まってるポイントで10周年記念バーチャルパック頂きました。
ポイント10%還元、地味に貯まっていきます。


さてさて大航海。
前回で錬金8になったので薬液回しから錬金術の進化に移行することに。
ロンドンのジョン・ディー邸の錬金術R12のレシピです。
水銀 15(セビリア)、金 1(アビジャン、サンジョルジュ、リオデジャネイロ等)、
貴重書 15(洋書(アムステルダム、リスボン) 1、紙 4)

セビリアから水銀を船倉いっぱい(水食糧抜きw)にして反乱を粛清(ぇ しつつロンドンまで運び、
ロンドンに共有を設定し、運んできた水銀を全部共有倉庫に放り込みます。
副官バザーで一時保存もいいと思われ。
船倉が空になったところで、ロンドンでひたすら紙(要投資)を買い込み貴重書作成。

船倉が満タンになったら商会ショップで1個だけ金を買ってきて、
共有と相談しつつ水銀と貴重書を調整して
いざ、ジョン・ディー邸へ。
20150929_02.jpg

水銀がなくなったら、また貴重書を作りためて共有倉庫へ入れ
貴重書を余分に積んでリスボンへ寄り(薬液がリス共有にあるため)、増えた金で薬液を回し、
またセビリアへ水銀の仕入れに。
これをひたすらひたすら繰り返し。


私は3キャラで水銀を運んでいたのでロンドンには1回6,000冊程の貴重書を保管してました。
南蛮の時には思わなかったのに錬金始めてから、大福乗せれるようになってれば・・・と
と思ったほどですw

ひたすら紙を買い込む作業で、Sakura.の工業品が
20150929_01.jpg

カンスト!どんだけ紙買ってんだ・・・

貴重書を作るために洋書作ってたら
20150929_03.jpg
R15にしたばかりの工芸がR16に・・・。
後で錬成するだろうからあんまり意味ないようなw

これを繰り返して・・・
20150929_04.jpg

R8→R11に!
R13まで上げちゃいたいところだけど、熟練アップキャンペーン終わりなのと
勢いでMieの砲術系スキルを錬成してしまったので今回はここでストップ。

今回の熟練度アップイベントのおかげで
20150922_04.jpg
↓↓↓
20150929_05.jpg

まで成長することができました。

錬金は貴重書作りに時間がかかるのと、材料が大量にいるため、
せっかく準備した貴重書、金等が一瞬で溶けてしまうこと。
スキルを上げている時間より、準備時間に時間がかかりすぎることですね。

次は砲撃ペチが待ってるぜ・・・orz


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。

錬金修行その1

2015.09.23.Wed.00:31
こんばんわ。Mieです。
シルバーウィークも残り1日、いかがお過ごしですか?
私は6月末に退職したので毎日が夏休み状態ですが。。。
長い休みももう終わり、連休明けに面接です。受かるといいなー。
仕事と家の事と大航海。
うまいこと時間を割り振れるといいけれど。


さてさて、大航海。
前回工芸を15にしたので本腰を入れて錬金上げをすることに。
20150922_04.jpg
今回はここからスタート。(画像非優遇ですがちゃんと優遇転職してます)
ここまではR1 貴重書(洋書 1、紙 4)を作り
ブースト(頭 アカデミックタム、胴 マスターズドレス、アクセ エメラルドタブレット
武器 魔法使いの杖)を準備してロンドンのジョン・ディー邸に籠り
錬金術の発展という金作りをしていました。
貴重書を作ってただけでR4になった覚えがあるぐらいひたすら作ってた覚えが。

今回は薬液を回そうと思い刻印作りから始めることに。
まずは魔術の刻印
塩 12(オポルト、バルセロナ、マルセイユ、シラクサ等)、マンドラゴラ 8(シラクサ)、
銀 6(ジェノヴァ、サントドミンゴ、ハバナ、ポルトベロ等)
ジェノヴァとシラクサを往復して900個近くの刻印を作成。

PFに白鉱石と湧き水があったので水妖の刻印
塩 12(オポルト、バルセロナ、マルセイユ、シラクサ等)、魔術の刻印 2湧き水 10(PF)
を100個程作成。

これを白の錬金薬液に。
塩 12(オポルト、バルセロナ、マルセイユ、シラクサ等)、
白い鉱石 10(PF、採集、コッコラ)、水妖の刻印 1
こちらも水妖の刻印がなくなるまで100個ちょい作成。

これを薬液回しへ。
白→赤→黒→白
の順かな。

赤の錬金薬液の還元
白い錬金薬液 1金 10(アビジャン、サンジョルジュ、リオデジャネイロ等)、
貴重書 6(洋書(アムステルダム、リスボン) 1、紙 4)

黒の錬金薬液の還元
赤い錬金薬液 1金 10貴重書6

白の錬金薬液の還元
黒い錬金薬液 1塩 12(オポルト、バルセロナ、マルセイユ、シラクサ等)、金 10

これを繰り返して薬液が600超えた頃に
20150922_05.jpg

錬金8に!

錬金上げる前に雇った副官二コラが錬金+1覚えたのでフルブーストでR13に。
ここからはロンドンのジョン・ディー邸で錬金術の進化に移行です。

長くなったので記事分けます。


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。

錬金上げの前に

2015.09.19.Sat.13:05
こんにちわ。Mieです。
ここを見てくれている人は少ないと思いますが、無事PS4レシピをゲットできました。
数日間ログを流し続けていたのにも関わらず、交換できた後にも声をかけていただいたりと
ありがとうございました!

23日までは錬金の方に専念したいので他の方より遅れますが
材料の準備が整い新服バザーに出していきたいと思ってます。
Eos鯖の銀行北の木の下で洋服バザーしてるのでよかったら
覗いてやってくださいね。
余裕がでてきたら両鯖に出現したいと目論んでおります。


さてさて大航海。
レシピをゲットできたので金庫の中がいくつかあいたので
南蛮したいところなんですが、23日まではスキルの熟練度が50%アップと聞いて
これは錬金をしなければっ!
ということで自分の中で錬金上げブーム到来です。
早く変性できるようになって装備品の防御力や攻撃力アップしたいですからね。

元々の錬金Rは6
船長の秘伝書が実装されたときに自作できるようにと
6までは上げた覚えがあります。

でもその前に!!
Asagi・・・工芸なくね・・・?ww
え?そこからなの?w
・・・・・・orz

Asagiは嗜好品と酒類の両方持ってるのでさくっとパティシエに転職して
工芸をとるところからスタート。

20150919_01.jpg

ブースト所持してなかったので(探せばあるけどめんどry
副官で+1して2からのスタート。

パルマに移動して
調味料大全(パルマ道具屋)で
オリーブ→オリーブ油に
ここでR4にしてボルドーに移動

今やってるキャラクター育成促進イベントのおかげで
1回で買った200個ちょっとのオリーブでR5に。

ボルドーに移動して
酒造秘伝(ハンブルク道具屋、カリアリ投資報酬)で
干しブドウ→ワイン
ワイン→ブランデーに
さくさくっと加工。

R7になったら上の過程に
ワイン→ワインビネガーに。

R8になったら
酒造秘伝・第2巻(ハバナ投資報酬、モンペリエ投資報酬)で
干しブドウとブランデーでひたすらシェリー作り。

ひたすらシェリーを作り続けて

20150919_02.jpg
↓↓↓
20150919_03.jpg

15になった瞬間のSSは取り損ね・・・orz

キャラクター育成促進キャンペーンとスキル熟練50%アップのイベントで
2時間かからないぐらいでカンストしました!
今回はお守り使わなかったけど使ったら1時間かからないかも。
それにしても生産あげ楽になったねw

15にあげたら生産錬成?なにそれおいしいの?ww
MieとSarasa以外のキャラがサンクトペテルブルグに行けない私に隙はないっ。
入港許可とるとかそこからなのか私・・・。
その前にけろけろ垢アプデしないと海域調査すらできないなんて言えない・・・。

生産を錬成しようと思ったら何キャラ生産あげしなきゃいけないんだろうか・・(遠い目
とりあえずの目標は50%アップイベントがやってる間に
スキル上げがマゾイと聞く錬金をあげること。
錬金あげたら生産錬成も考える・・・。


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。

錬金術師見習い転職クエと前提

2015.09.17.Thu.00:52
こんばんわ。Mieです。
復帰したら変性錬金というのが実装されて錬金が熱いらしいとのことで
フレを無理やり?(え 連行して錬金術師見習いの前提と転職クエしてきたのでそのメモ書き。


準備するもの
 ・変装20装備
 ・ギリシャ語
 ・アラビア語
 ・水銀 8 (セビリア)
 ・ウオッカ 1 (リガ、サンクトペテルブルグ)
   セウタで大麦買って工芸で作るのが楽(酒造秘伝 工芸 3 大麦 8)
 ・火トカゲの刻印 1
 ・ギザのピラミッド発見
 ・財宝鑑定 13
 ・探索 11
 ・開錠 8
 ・工芸 13
 ・冒険・交易名声 30,000


①錬金術師からの依頼(ヴェネツィア)
 ・水銀 5 必須

②世界霊魂(ヴェネツィア)

③カバラの謎(アテネ)
 ・ギリシャ語必須  

④謎の文書(ヴェネツィア)
 ・前提 ギザのピラミッド
 ・ギリシャ語、アラビア語
 ・財宝 8 開錠 6 探索 6 必須

⑤賢者の石(アテネ)
 ・ウォッカ 1
 ・財宝 13 探索11 必須

転職クエ
 パラケルススに学ぶ(アレクサンドリア)
 ・冒険・交易名声 30,000
 ・水銀 3 火トカゲの刻印 1
 ・工芸 13 必須


改めてみると準備するのにかなり手間のかかる仕様・・・
学問と冒険名声がネックだけど学問はブースト装備の充実
名声は大学実装で昔よりは楽になったのかな。

ざっと書き出してみたけど抜けてたり間違ってたりするところあったらご指摘お願いします。


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。

自己紹介

2015.09.16.Wed.04:28
初めましての方。お久しぶりな方。Mieです。

リアルが多忙になり1年ちょっとぐらい休止してましたが
こっそりと復帰しました。
ブログは以前にも作ってたんですが、休止している間に
PCを買い替えたので、登録していたメールアドレス、パスワードがわからない状態になり
ログインできなくなりました・・・orz

なのでこっそりと新しく懲りずにまたブログを立ち上げました。
今は昔ほどのモチベーションはないので、まったりと
不定期ながら更新できればと思います。

よろしくお願いします。


前のブログから転載
2012/02/02現在
Mie
国籍:イングランド
冒険58 交易70 海事 65

2015/09/16現在
冒険64 交易70 海事75

間に休止を挟んでたといえ3年半の間なにやってたのかと
言いたいぐらい成長してないですねw
 | HOME | 
