
--.--.--.--.--:--

錬金上げの前に

2015.09.19.Sat.13:05
こんにちわ。Mieです。
ここを見てくれている人は少ないと思いますが、無事PS4レシピをゲットできました。
数日間ログを流し続けていたのにも関わらず、交換できた後にも声をかけていただいたりと
ありがとうございました!

23日までは錬金の方に専念したいので他の方より遅れますが
材料の準備が整い新服バザーに出していきたいと思ってます。
Eos鯖の銀行北の木の下で洋服バザーしてるのでよかったら
覗いてやってくださいね。
余裕がでてきたら両鯖に出現したいと目論んでおります。


さてさて大航海。
レシピをゲットできたので金庫の中がいくつかあいたので
南蛮したいところなんですが、23日まではスキルの熟練度が50%アップと聞いて
これは錬金をしなければっ!
ということで自分の中で錬金上げブーム到来です。
早く変性できるようになって装備品の防御力や攻撃力アップしたいですからね。

元々の錬金Rは6
船長の秘伝書が実装されたときに自作できるようにと
6までは上げた覚えがあります。

でもその前に!!
Asagi・・・工芸なくね・・・?ww
え?そこからなの?w
・・・・・・orz

Asagiは嗜好品と酒類の両方持ってるのでさくっとパティシエに転職して
工芸をとるところからスタート。

20150919_01.jpg

ブースト所持してなかったので(探せばあるけどめんどry
副官で+1して2からのスタート。

パルマに移動して
調味料大全(パルマ道具屋)で
オリーブ→オリーブ油に
ここでR4にしてボルドーに移動

今やってるキャラクター育成促進イベントのおかげで
1回で買った200個ちょっとのオリーブでR5に。

ボルドーに移動して
酒造秘伝(ハンブルク道具屋、カリアリ投資報酬)で
干しブドウ→ワイン
ワイン→ブランデーに
さくさくっと加工。

R7になったら上の過程に
ワイン→ワインビネガーに。

R8になったら
酒造秘伝・第2巻(ハバナ投資報酬、モンペリエ投資報酬)で
干しブドウとブランデーでひたすらシェリー作り。

ひたすらシェリーを作り続けて

20150919_02.jpg
↓↓↓
20150919_03.jpg

15になった瞬間のSSは取り損ね・・・orz

キャラクター育成促進キャンペーンとスキル熟練50%アップのイベントで
2時間かからないぐらいでカンストしました!
今回はお守り使わなかったけど使ったら1時間かからないかも。
それにしても生産あげ楽になったねw

15にあげたら生産錬成?なにそれおいしいの?ww
MieとSarasa以外のキャラがサンクトペテルブルグに行けない私に隙はないっ。
入港許可とるとかそこからなのか私・・・。
その前にけろけろ垢アプデしないと海域調査すらできないなんて言えない・・・。

生産を錬成しようと思ったら何キャラ生産あげしなきゃいけないんだろうか・・(遠い目
とりあえずの目標は50%アップイベントがやってる間に
スキル上げがマゾイと聞く錬金をあげること。
錬金あげたら生産錬成も考える・・・。


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。
コメント
No title
スキルあげおつかれさまです^^
色々なスキルあげ大変でしょうけど
ファイトです^^リンク再編集完了
しておきました!またどこかで
見かけたらエモ逃げしますw
ではでは|д・)丿
No title
>AOIさん

ありがとうです^^
キャラが多い分錬成大変です・・・orz
早速のリンク再編集ありがとうです!
遅くなりましたがリンク貼らせて頂きました。
どこかで見かけたらフレ登録お願いしますw


管理者のみに表示
