スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金修行その2

2015.09.29.Tue.17:32
こんにちわ。Mieです。
けろけろ垢が実はTierra Americanaのままアプデせずに過ごしてきて数年。
一時期は2垢に減らそうと思ってたんだけど、南蛮したりするのにやっぱり3垢のが楽。。。
ということで今更ながらアップデートしました。
my GAMECITYプレミアムに入ってるので貯まってるポイントで10周年記念バーチャルパック頂きました。
ポイント10%還元、地味に貯まっていきます。


さてさて大航海。
前回で錬金8になったので薬液回しから錬金術の進化に移行することに。
ロンドンのジョン・ディー邸の錬金術R12のレシピです。
水銀 15(セビリア)、金 1(アビジャン、サンジョルジュ、リオデジャネイロ等)、
貴重書 15(洋書(アムステルダム、リスボン) 1、紙 4)

セビリアから水銀を船倉いっぱい(水食糧抜きw)にして反乱を粛清(ぇ しつつロンドンまで運び、
ロンドンに共有を設定し、運んできた水銀を全部共有倉庫に放り込みます。
副官バザーで一時保存もいいと思われ。
船倉が空になったところで、ロンドンでひたすら紙(要投資)を買い込み貴重書作成。

船倉が満タンになったら商会ショップで1個だけ金を買ってきて、
共有と相談しつつ水銀と貴重書を調整して
いざ、ジョン・ディー邸へ。
20150929_02.jpg

水銀がなくなったら、また貴重書を作りためて共有倉庫へ入れ
貴重書を余分に積んでリスボンへ寄り(薬液がリス共有にあるため)、増えた金で薬液を回し、
またセビリアへ水銀の仕入れに。
これをひたすらひたすら繰り返し。


私は3キャラで水銀を運んでいたのでロンドンには1回6,000冊程の貴重書を保管してました。
南蛮の時には思わなかったのに錬金始めてから、大福乗せれるようになってれば・・・と
と思ったほどですw

ひたすら紙を買い込む作業で、Sakura.の工業品が
20150929_01.jpg

カンスト!どんだけ紙買ってんだ・・・

貴重書を作るために洋書作ってたら
20150929_03.jpg
R15にしたばかりの工芸がR16に・・・。
後で錬成するだろうからあんまり意味ないようなw

これを繰り返して・・・
20150929_04.jpg

R8→R11に!
R13まで上げちゃいたいところだけど、熟練アップキャンペーン終わりなのと
勢いでMieの砲術系スキルを錬成してしまったので今回はここでストップ。

今回の熟練度アップイベントのおかげで
20150922_04.jpg
↓↓↓
20150929_05.jpg

まで成長することができました。

錬金は貴重書作りに時間がかかるのと、材料が大量にいるため、
せっかく準備した貴重書、金等が一瞬で溶けてしまうこと。
スキルを上げている時間より、準備時間に時間がかかりすぎることですね。

次は砲撃ペチが待ってるぜ・・・orz


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。