
--.--.--.--.--:--

ロイヤルフリゲート

2015.10.16.Fri.21:55
こんばんわ。Mieです。
気が付いたら10月も後半戦。
働き出して2週間が経過しました。

・・・・・・DOLにログインする時間とれない・・・orz
ちょっとした時間ならとれるんですけど22時に長女、
23時〜0時の間に相方とみんなばらばらに帰宅するので食事の準備ががが!
ってことで1時間まとまった時間すらとれなくてペチすらできずに
身動き取れないとかいう状態に・・・><
2週間近くサントドミンゴに放置状態。
うーん。どうしたものか・・・
休みの日に頑張るしかないんだろうなぁ。。。


さてさて大航海。
タイトルにあるようにロイヤルフリゲート建造しました。
うん。ペチ用です。
集中装填ついた戦列艦は持っていたんだけど、他の方のブログを読んでたら
集中装填+強化砲門がいいらしいとのこと。
ペチの間だけだからわざわざ新造することもないのかもしれないけど
そういえばロイヤルフリゲートって乗ったことないかもと。
ブログのネタになるし作っちゃえ!(*´∀`) ってなりました。

そんなロイヤルフリゲートの造船メモ。

ペチとレベリングに使えるような船を目標に。
一応、大海戦にも出られるように耐久MAX目指しました。
耐久の上限が1195なので微妙ですが・・・

前に建造した大型くりっぱーを赤くし損ねたので
今度こそ赤!ヴェネ公用です。

商会開拓街で1回分再強化できるようにしました。
合計6回強化です。
砲門を新造の時のみの追加だと16×5足りないかも(未確認)なので要注意です。
ロイフリは船首砲はついていません。
船尾砲のみです。

①公用2層甲板型大型船体+大ラティーンセイル+改良大型砲門
 +提督居室+火薬庫


中間値
耐久 +70 縦帆 +45 横帆 -5 旋回 +2 対波 +1 装甲+1 砲室 +14 倉庫 -4
強化砲門付与

ここで縦帆 +5 の当たり

②大スクウェアセイル+改良大型砲門+提督居室+副官室

中間値
耐久 +70 縦帆 +40 横帆 +40 旋回 +6 対波 +2 装甲 +2 砲室 +22 倉庫-8
連携強化付与

ここでまたまた縦帆 +5 の当たり

③大ラティーンセイル+改良大型砲門+救命艇+強化ロープ

中間値
耐久 +130 縦帆 +85 横帆 +35 旋回 +6 対波 +2 装甲 +2 砲室 +30 倉庫 -8

・・・・・・縦帆 +5 の当たり。縦ばっか・・・ヽ(`Д´)/

④大スクウェアセイル+救命艇+強化ロープ

中間値
耐久 +190 縦帆 +80 横帆 +80 旋回 +6 対波 +2 装甲 +2 砲室 +30 倉庫 -8

⑤大ラティーンセイル+提督居室+強化ロープ

中間値
耐久 +220 縦帆 +125 横帆 +75 旋回 +8 対波 +3 装甲 +2 砲室 +30 倉庫 -10

⑥大スクウェアセイル+提督居室+強化ロープ

中間値
耐久 +250 縦帆 +120 横帆 +120 旋回 +10 対波 +4 装甲 +2 砲室 +30 倉庫 -12

今回、リビルド前の性能のSS撮り忘れました・・・。

耐久がMAXいっているのでこれを高速戦闘艦にリビルドして
スキル継承で急加速船室容量強化をつけました。
G3高速戦闘艦の性能強化で

耐久 +20 縦帆 +15 横帆 +15 旋回 +1 対波 +1 装甲 +2

が付与と縦帆が合計 +15 引いて、できたのがこちら。
20151016_01.jpg

帆を何もつけていない状態。
20151016_02.jpg
縦横とも帆数値がMAXいってて、急加速までつけたので
レベリングの狩り移動が快適そうです(*´∀`)

乗船してみた。
20151016_03.jpg

ロイフリは見た目のバランスとか超好み。
リビルド実装前は船員を強化しないとフルファイアできなかったりと
強化の難しい子だったけど、リビルドで短所が補えるようになって
ロイフリも使える子になったんじゃないでしょうか。

あとはこれでペチするだけだね。
まとまった時間ください・・・orz


ランキング参加中
ぽちしてくれると励みになります。
コメント

管理者のみに表示
